Circuit Blog
2014-10-26 AE86と言えば①
残念ながらエンジンが4A-G NAじゃないのでDTCCには参加できないのですが、 先日のNew Hokkaido GT第5戦に2台のAE86が参加しました。 1台は№9「カーポート・シラヌカ・AE86」の高原選手。 オーナーの高橋選手は風邪で発熱の為、急遽代役で高原選手が参戦となりました。 この車両はエンジンがSR20のNA。NHGTは毎年2戦参戦していましたが、今年はようやく?今月から活動開始で1戦のみの参戦となりました。 トラブルなく、決勝まで走り切りました。 もう1台は№18「トレノ」の山内選手。 「AE86 Circuit Meeting」で 2度“BEST OF LEVIN☆TRUENO”を受賞したこの車両が こうなりました。 コツコツ2年かけて作ってきました。エンジンは4A-G SCから4A-Gターボへ。 ボディ・エンジンともに変更。 当初GT_EXクラスにエントリーするも予選で1分33秒を切り、SUPER_EXへクラスアップ。 レースでは一時クラストップを走るも最終的にはガス欠でリタイア。 考えていた以上に燃費が悪かったよう。 タイムは1’32.508。前日シェイクダウンだった事を考えるとこれからが楽しみな1台です。 そして応援で、M者さんが来ていました。 M者さんもAE86(F20Cエンジン)に乗っているのですが、オリンピックと同じで4年(もっと長いかな?)に1度くらいしか走らないんですよね~。 来年は3年目だから、まだかなぁ!? New Hokkaido GT第5戦 結果はこちら
最新記事
2024-04-30 2024WAKO’Scup
2024-04-28 2024euro&worldcup開催決定!
2023-11-19 wako'scup写真集[Kcar耐]
2023-11-17 wako'scup写真集[Sun耐]
2023-11-08 WAKO’Scup第4戦最終戦!!